最高に可愛い自分で1週間過ごしてみる〜美人になる方法〜

最高に可愛い自分で1週間過ごしてみる

幸せに生きる中で、自分を愛する方法として女性は皆、自分のことを「可愛い」「綺麗」と思えたなら、幸福度が上がる
自分のことを「可愛い」「綺麗」と思っていると、幸福度が上がる

幼い頃から“綺麗になること“ に興味があった私は、美容師になってからもずっと「美人ってどういう人のことを言うんだろう?」と考えながら、たくさんの人をずっと見てきました。

長年美容に携わってきた結論として、美人とは「美人のオーラを持っている人」である、と私は感じました。

美人のオーラを持っている人とは?

「勉強が出来る人」は、自分は勉強が出来ると自分で思っていて、そんな自分に相応しいように勉強をする。テストでは当たり前のように高得点を取る。すると周りからも勉強ができるというように認識される。

「自分は面白いと思っている人」は自分は面白いと思っていて、面白いことを自然と口にする。面白いことも起きやすい。そして周りの人からも「面白い人だね」と言われたりする。

そんな風に過ごしているうちに、自分の認識に合った情報に敏感になり、どうすれば成績がある程度良くなるかも、どんな風に話せば面白くなるかも、さらに分かってくる。

「自分は〇〇な人間だ」と思っていると、無意識でも脳が勝手に情報を収集して、意識はそれに相応しい行動をしてくれるようになる。

美人のオーラのある人は、「自分が可愛い」「綺麗である」ことを自覚している!

美容師の仕事を通じてお客様に接していると、美人のオーラを持っている人を担当させていただくことがあります。お話ししていて感じる「美人のオーラを持っている女性」の共通点は、

自分のことを「可愛い」「綺麗」と思えていること。

「自分は可愛い」と思っていると可愛い自分に相応しくなるように服やメイクをするようになり、可愛い自分でいると「機嫌も良くなる」周りの人からも「可愛いね」と言ってもらえる。そして「キラキラした美人のオーラになる」 

自分が「美人だ」と思うことで美人の自分に相応しい振る舞いや雰囲気が出るのかもしれません。

美人オーラは自分次第

「自分はちょっと、、私なんて、、」とおっしゃる女性のお客様もたまにいらっしゃいます。

そんな方も、自分に似合う髪型になって別人のように可愛くなると、最後の確認で鏡をお見せした時の表情はキラキラ~☆そして姿勢まで良くなって帰られます。「私、可愛い!」と自分に心の中で言っている声が聞こえてきそうです。帰る時の表情は自信がある笑顔で来店前よりも明らかに「美人オーラ」があります。

そんな場面に遭遇するたびに「美人オーラ」は自分次第で作れるのだな。と確信します。

そして、自分に言い聞かせる言葉が、姿勢や表情、所作にも影響するのだなとつくづく思います。

同じ人でも、綺麗にメイクして、お気に入りの服を着ているときは「美人オーラ」だけど、朝の時間ギリギリで髪はキマらない、メイクも未完成だと、一気に自信なさげで美人オーラがなくなる。そのような方もよく見かけます。

「今日の私はイマイチだ、、」と自分で自分に言っている。そんな言葉がそのままオーラに現れるのだと思います。

今とのギャップがある人も

なかなか自分を綺麗だと思えない人や自分に興味がない人。綺麗になった自分は自分らしくないと感じてしまう人。

幼少期に家族から「あなはた可愛いね、美人だね」と言われて育たなかった。

学生時代に周りの人から言われた言葉にトラウマがある、自分で気付いていない傷がある方。

今からでも、自分を褒めてあげましょう。

日々、たくさんの方の「綺麗」を引き出すお手伝いをしていますが、私は女性って、みーーんな可愛いなと思っています。

誰かと比較して、自分がどの程度の美人なのか、ではなく、私って可愛い!と自分に言い聞かせると、その方らしい可愛さがオーラになる。

毎日、自分を鏡で見たら、「あ、可愛い!」と思ってみてください。少し抵抗がある方は、朝のヘアメイクを丁寧に、お洋服は綺麗にアイロンをあてて、1週間最高に可愛い自分で過ごしてみる ことがオススメです。

自分に似合う服を着て、「今日の私、可愛い!」と思えるところから始めてみたり、新しいリップを買って付けてみて、「今日の私、良い感じ!」と褒めるのも素敵です。

芸能人や誰かと比べるのでは無くて、「今日の私、何だか可愛い!」を毎日繰り返せたら、最高です。

自分に興味を持つことが自分を愛することにつながる。

「美人のオーラ」「可愛いオーラ」を持っている人って、周りに居る人の気分も良くすると思うことなないですか?

「清楚で綺麗な人だなー」とか、「似合うファッションやメイクをしている素敵な人だなー」と思うと、見ているこちらの気分も良くなります。自分らしく綺麗でいることは、自分も周りの人もハッピーにする、素敵な循環だなと思います。

Omakeのお話♪

自分に対して、外見に限らず、自分に自信がある(自分と周りに対して愛がある)人は、芯のあるオーラだなと思うことがあります。
年齢も顔立ちも関係なく、その方の芯のある素敵なオーラ。
どんな風に生きているか、心の状態がオーラに出るんでしょうか。
そんな人のオーラも美しいなと思います。