人生を変える100日Days

自分が自分の人生を作り上げているのだという事をしっかりと再認識するべく、また自分の人生に奇跡を起こすのは自分次第だと実感するような、「人生を変える100days」を過ごしてみようと思います。

実行【7月1日〜9月31日】

・毎朝6:00までに起きる。朝の時間を主にこのプログラムを実行する。
・学びや仕事は期限やタイムリミットを決めて行う。時間を区切り、タイマーを使って集中する。
・その日、何を実行したか書き留める
・自分が求めるイメージを具体的にイメージし、叶うと感じ、3ヶ月を楽しみながら奇跡を起こす100日にする。

『100日後にイメージする最高な未来』
の為の行動を《朝6:00〜10:00》を軸に実行し、100日後には叶っている自分になる。

(1)毎日幸せを感じながら過ごす、感謝で溢れる毎日になる
(2)英語を話している
(3)車を運転している
(4)今日も1日、充実して成長できたなと感じる毎日を過ごす
(5)婚約者ができて妊活している。結婚や子供を授かるという心、気持ちの準備を整える
(6)愛で溢れる毎日になる 自分を愛する、周りの人を愛する、愛される人になる
(7)なぜかものすごく貯金が増えている、今とは別にお金が入ってくる仕組みを作る
(8)自分は運動神経が良い、体が若いと思うような身体になっている(筋肉量、柔軟性)
(9)笑顔が最高に似合う女性になる。
(10)素敵なオーラの女性になる
(11)20代の頃のように肌にハリがある
(12)なぜか面白いことが頻繁に起こる
(13)自分でも自覚するほど、人格が上がる
(14)今までの生活とは違うライフステージになる
(15)人生を豊かにする手段として仕事をする
(16)自分の夢、使命に気付く
(17)人生を豊かにする人間関係を築く
(18)毎日、頭が冴えている。集中力が高まる
(19)SNS、HPで自分が今まで学んできた事を発信し、フォロワーが3000人になる

現状
(1)思うように意識している。意識しないと感じる度合いが薄れる
(2)10年前に3ヶ月ほどイギリスへ留学経験あり。今は中学生の文法も忘れているレベル
(3)20年前に免許を取って、5回ほど乗った程度。アクセルとブレーキが左右どちらか忘れた
(4)朝早く起きて活動した日は出来ていると思う事が多い。日常では、日々何もしていないように感じ、自責の念を感じる事が多い
(5)現在パートナーはいない。少しブロックがあるように思う
(6)自分を愛しているかはあまり考えたことがない。自分自身、愛を感じる事が大切だと思いつつ、普段の意識が少し鈍感、疎遠、淡白?な気がする
(7)美容師だけの収入だと、それほど増えない。結婚相談所を始めてから収入が増えてから貯金も少しずつ増えてきつつある
(8)幼少期から、自分は運動音痴だと思っている。そのセルフイメージを変えたい。一年前から腰痛あり
(9)今は笑顔は意識した時のみ。福原遥ちゃんのような笑顔に憧れている
(10)現状、どう見られているのか分からない。あまり意識していない
(11)一人暮らしで最近は家の中で過ごすのみの事も多く、マスク生活や人と話す機会が減り、年齢もあるのか、口周りのハリが気になる
(12)昔から面白い事は起こりやすい方だと感じている(自然に起こる)。この100日で人生が変わるような面白い事を自分で起こしてみようと決めた
(13)今は人格は普通だと思っている。人格を上げる事で、それに似合った人生になると思う
(14)30代半ばまで美容師生活一筋だったので、そろそろ環境や人との関わり、自分自身が変わる事を望んでいる
(15)美容師のスキルのみ。豊かな人生とは自分にとってどのようなものなのか模索している
・仕事をする事で自分が人として成長できる
・人の内面的な部分にアプローチするような事に興味がある
・グローバルに、プロフェッショナルな仕事をしたい
(16)美容師としての夢は叶えたので、次の新たな夢をもつ。模索中。
(17)人間関係は浅く広い。深く強い人間関係にたまに憧れる時もある。夫婦や自分の子供などが1番身近なそれなのかなと感じている
(18)ぼんやりする日も結構ある。特に雨の日。頭が冴える日は、生きている事が楽しい。やる気もみなぎる
(19)インプットが多くて、今身で学んだ事をまとめたい気持ちが強い。それが、どなたかのお役に立てるなら一石二鳥だなと思う

【その為に】

・各項目を毎日読む
・瞑想・イメトレ・アファメーション